活動報告 シンポジウムSymposium

HOME活動報告シンポジウム

ISNS(カデットプログラム第5回国際シンポジウム)

2019.11.27-28

11月27日(水)・28日(木)の2日間にわたり、基礎工学研究科Σホールにて国際シンポジウムISNSを開催しました。
6名の著名な先生方を迎えて講演をいただき、大阪大学からも多数の発表が行われました。
ポスターセッションでも予定時間を超えて活発な議論が交わされ、盛会のうちに終了となりました。

      

   

香港大学―大阪大学 第2回合同シンポジウム

2018.12.3-4

12月3日(月)・4日(火)の2日間にわたり、理学研究科南部陽一郎ホールにて香港大学との合同シンポジウムを開催しました。
香港大学からは、CHAN Wai Kin教授をはじめ、9名の先生にお越しいただき、講演等をいただきました。大阪大学からも教員、学生による発表が行われました。
ポスターセッションは同時開催したカデットプログラム国際シンポジウムISMSIIIの会場にて行われ、盛会のうちに終了となりました。

 

ISMSIII(カデットプログラム第4回国際シンポジウム)

2018.12.3-4

12月3日(月)・4日(火)の2日間にわたり、基礎工学研究科Σホールにて国際シンポジウムISMSIIIを開催しました。
各国より8名のゲストを迎えて講演をいただき、大阪大学からも多数の発表が行われました。
ポスターセッションでは同時開催した香港大学との合同シンポジウムからの香港大学学生によるポスター発表も行われ、盛会のうちに終了となりました。

Diverse Facets of Chemistry Ⅱ

2018.6.14-15

フランス・ストラスブール大学との合同シンポジウムを平成30年6月14日・15日の2日間にわたり、大阪大学 理学研究科 南部陽一郎ホールにて開催しました。

ストラスブール大学からは、Pierre Braunstein教授をはじめ計8名のゲストにお越しいただき、
講演等をいただきました。

大阪大学からも多数の教員による発表、学生によるポスター発表を行い、盛会のうちに終了となりました。

Diverse Facets of Chemistry Ⅱ

PD・学生によるポスターセッション

PAGETOP