活動報告Reports

第2回Cadet Barを開催しました。

第2回Cadet Barを開催しました。

【日時】 5月15日(木) 15時~17時
【場所】テクノアライアンス棟2Fセミナー室@吹田キャンパス
【講師】松尾誠二先生(産学連携本部 特任准教授)

参加者は、全員で16名でした。(内2名は、カデットプログラム助教、5名は、他リーディングから)

リクルートでの経験をベースに、組織に所属する際に心得ておくこととして、Must(やらねばならぬこと)、Will(やりたいこと)Can(できること)の輪をそれぞれ大きく、重ね合わせて行くことが人生をより有意義にするために必要であることを、ご自身の長い社会生活の成功と失敗例を交えながら分かりやすく解説頂きました。

その中で重要なポイントとして、本気と信頼のスパイラル、PDCAを意識しながら行動することの重要性や、ポジティブシンキングなど、ポイントごとに参加者に突っ込みをいれながら話をすすめて頂き、参加者の理解が深まりました。

さらに理不尽なことに出会うことは多いが、現在の状況と将来を上手く結び付けてポジティブに行動することなど、質問を交えながら社会で活動するための「ひみつ」を伝授して頂きました。

 

P1000910D P1000902D

P1000898D P1000896D

第2回カデットバル松尾先生資料

PAGETOP