受賞Award

HOME受賞第4回住友化学高度情報人材育成奨学金授与式が執り行われました

第4回住友化学高度情報人材育成奨学金授与式が執り行われました

2022年8月17日にホテルグランヴィア大阪にて第4回住友化学高度情報人材育成奨学金授与式が執り行われ、カデットプログラムからは今年度の奨学生として採用された8期生の後藤頌太さん、プログラムコーディネーターの芦田先生、特任教授の飯島先生、そして第2回奨学生の6期生の渡邉瑛介さん、第3回奨学生の荒張秀樹さんが出席しました。

住友化学高度情報人材育成奨学金とは、住友化学株式会社と大阪大学キャリアセンターが今後の人材育成について協議する中で実現した、博士(後期)課程への進学を応援する給付型奨学金です。昨今の博士課程進学者の減少を我が国の科学技術力低下につながりかねない深刻な問題として捉え、優秀な学生の博士課程進学を奨励するために創設されたものです。

まず住友化学株式会社の赤堀 金吾代表取締役より開会挨拶があり、その後、奨学生証書授与が行われました。大阪大学を代表して森井 英一 副学長・キャリアセンター長が祝辞を述べた後、2名の奨学生によるスピーチが行われました。さらに、第2回、3回に採用された奨学生から研究の進展報告が行われ、閉会となりました。

PAGETOP