受賞Award

HOME受賞梁逸偉さんの研究課題がJSTの「ACT-X」に採択されました。

梁逸偉さんの研究課題がJSTの「ACT-X」に採択されました。

7期生の梁逸偉さんの研究課題が、JSTの2022年度戦略的創造研究推進事業「ACT-X」に採択されました。
研究課題名:「固体ナノポアを用いた塩分濃度差発電技術の開拓」  
      (研究領域:リアル空間を強靭にするハードウェアの未来)      

JST戦略的創造研究推進事業「ACT-X」
「ACT-X」は、我が国が直面する重要な課題の克服に向けて、優れた若手研究者を発掘し育成することを目的とします。そのため、研究総括が定めた研究領域運営方針の下、独創的・挑戦的なアイデアをもつ研究者を見出し、科学技術イノベーションにつながる新しい価値の創造を目指した研究を行うことを支援します。研究総括および領域アドバイザーの助言・指導のもと、若手研究者が独自のアイデアからなる研究を進め、研究領域内外の異分野の研究者と相互触発し、研究者ネットワークを形成しながら研究者としての個を確立することを目指します。は、我が国が直面する重要な課題の克服に向けて、優れた若手研究者を発掘し育成することを目的としています。そのため、研究総括が定めた研究領域運営方針の下、独創的・挑戦的なアイデアをもつ研究者を見出し、科学技術イノベーションにつながる新しい価値の創造を目指した研究を行うことを支援しています。研究総括および領域アドバイザーの助言・指導のもと、若手研究者が独自のアイデアからなる研究を進め、研究領域内外の異分野の研究者と相互触発し、研究者ネットワークを形成しながら研究者としての個を確立することを目指しています。

PAGETOP